あいをなくした。

あいをなくしたボカロP「あいなし」と、知識欲に飢えた大学生「アライさん」の週記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【小話集】最近の動向【2020年9月】

今回は、最近の動向ということで(今週はブログに手がつかなかったから急いで書いてます)、最近触れたことや知ったことなんかを軽く話していきたいと思います。

【参加したよ】天才魔導士からの入団試験 / バンダイナムコスタジオ【C++プログラミングコンテスト】

2020年8月12日 今回は、株式会社バンダイナムコスタジオが行った「天才魔導士からの入団試験」を行いました。とりあえず新しい問題に取り組み、新しい知識がただほしかったので参加することにしました。 本当は、参加を始めたのは8月の上旬、丁度一週間くら…

【LLVM】LLVMリファレンスを読む【概要の続き、識別子】

LLVMのリファレンスを読みながら自分も学んでメモ代わりにブログを使う講座第二講です。前回の続きと識別子のお話です。

【LLVM】LLVMリファレンスを読む【経緯、抄録、概要】

LLVMのリファレンスを読みながら自分も学んでメモ代わりにブログを使う講座第一講です。今回は、始める経緯と、抄録、概要を読み進めていきたいと思います。