あいをなくした。

あいをなくしたボカロP「あいなし」と、知識欲に飢えた大学生「アライさん」の週記です。

あいなしさんのプロフィール・いままで作ったもの

あいなし(…FGH_JKL…)さんとは

f:id:H_J_Ainashi:20201221180305p:plain

  鏡音リンがすきなボカロPです。

 趣味で作曲とか動画制作をしています。

 「…FGH_JKL…」が示すように「Iがないから『あいなし』」といいます。呼ぶときは「あいなし」や「Ainashi」で呼んでくれれば反応します(もちろん、「…FGH_JKL…」って書いてもらってもいいのですが、書くときに「…FGH_JKL…」って書くの大変だと思うので)。

 名前の由来とか

  1. あいなしとして活動を始めるときに、失恋した直後(厳密にはそれが確定的だった状況)で、心の中の虚無感が生み出した説。
  2. あいなしとして活動を始めるときに、自分の人生を振り返って「つまらない奴だな」と思ったからそれを古語に直した説。
  3. あいなしとして活動を始めるときに、「これは私じゃないんだ!」と仮面をつけることを前提にしたかったから 「`I` (私)はいないよ」としたかった説。

 正直かなり記憶として怪しいのでいくつか説が存在する(上に示したのはその中でも有力説)のですが、なんかどれも正解のような気がします。そういうあいまいな経緯で名前を付けています。

 ただ、確かなことも一つあって、絶対「被らないだろう」、「面白いだろう」、「読みやすいだろう」、の三項目で選んだ名前です。

今まで作ったもの

オリジナル曲(MV)

Youtube

ニコニコ動画

Vimeo

Bilibili(ビリビリ動画)

 TikTok

オリジナル曲(他)

SoundCloud

piaproピアプロ

MV

Youtube

ニコニコ動画

詩・イラスト

曲不随詩集(pixiv)

物乞い系雑貨屋『日月火水木_土』

BOOTH支店

Amazon100%物乞い支店