あいをなくした。

あいをなくしたボカロP「あいなし」と、知識欲に飢えた大学生「アライさん」の週記です。

【いろいろ書きたいことはあるけど】創作垢と開発垢に分けました

 お久しぶりです。久しぶりの投稿で何を書けばいいのか考えて緊張しながら入力しています。

 

【本題】Twitterのアカウントを創作垢と開発垢に分割しました

 今まであいなし(@H_J_Ainashi)の中で音楽、動画、プログラミングなどのすべてのジャンルでツイートしていたのですが、意外とプログラミング系の人が寄り付かないなどの理由があって、今週、アライさん(ElectroARAIsan)を作りました。

 それぞれの運営スタイル

 今まで同様、創作垢であるあいなしは、創作アカウントとして音楽、もの書き、動画etc...を書いていきます。

 対して今回作った開発垢であるアライさんは開発アカウントとしてプログラミング、機械系、動画etc...を書いていきます。

 

一応、創作垢と開発垢両方に動画制作があるのですが、

・創作垢→今までの技術を基に動画の依頼を受け付けする

・開発垢→新しい技術を実験するための動画を製作する

 

という風に分割していきます。

 

Twitter以外の分割

 面倒なのでしばらくする予定はないです。しいて分けるとしたらニコニコ動画ならマイリストで、Youtubeならプレイリストで分ける程度なのであまり分割する気ないです。

 新しくブログを始める予定もないです。その為だけにブログ開設するのとかめんどくさすぎて絶対やらない....

 Discordだと、それぞれのサーバーでニックネームを変えていく方向で行きます。

 GitHubやプログラム系のサービスではこれからアライさんに名前を変えていきたいと思います。

 追記

 ここはまだ未知数のところが多いので、普通にアカウント分割するかもしれん...

アイコンについて

 これからアライさん用のアイコンを書いてもらうのですが、その人の意向で絵師の人は紹介できません。ご了承ください。

 絵が出来たらいろんなところで使っていきたいなーとは思っています。

f:id:H_J_Ainashi:20210112094521j:plain