あいをなくした。

あいをなくしたボカロP「あいなし」と、知識欲に飢えた大学生「アライさん」の週記です。

プロフィール / リンク集

自己紹介

f:id:H_J_Ainashi:20200811063038p:plain 私は「H_J」、厳密には「ABCDEFGH_JKLMNOPQRSTUVWXYZ」と言います。長いので、「あいなし」と呼んでいただけたなら幸いです。具体的に何をやっているかは正直自分でもわかっていませんが、わかっている範囲だと、ボカロや動画、プログラムを書いたりしています。あと一応大学生?です。

 

 実は、今こうして自分のプロフィール記事を書いているときも、「何を書こうか」、「次の言葉は何にしようか」なんて考えながら記事を書いている、結構先走りな性格をしていると思っています。

 

名前の由来とか

 「あいなし」という名前には、「私はここにいない。」という意味が込められています。昔、「ボクには『自分の居場所』と呼べる場所は少なくとも今立っている場所にはないのではないか」と考えるようなクソガキでした。

 ある日、この考え方には一つ重大な仮定が必要であることに私は気づきました。

 「ココにいるが必要とされていない」という状況に怯えていたのであって、最初から「私はそもそもココにいない」と考えたとき、今までの考え方が破綻することに気づいたのです。

 そういう、お気楽な考え方がこの名前の始まりです。

 本当は、それ以外にも理由はいくつかあるのですが、それはボク(あいなし)のオリジナルについても触れなければいけないため、またの機会にしたいと思います。

 

リンク

 ここからは、事務的なお話をしたいと思います。

SNS

Twitter(表:@H_J_Ainashi / 裏:@Dark_Ainashi

f:id:H_J_Ainashi:20200811083314p:plain

 よく私が生息している場所です。DMで声をかけてくれたら大抵のことには反応できます。

Facebook@H.Blank.J.Ainashi

 頻繁に居るわけではありませんが、こちらでも連絡をもらえたらできる限り反応しようと思います。

Instagramh_j_ainashi

 これから写真やイラストを投稿するために使っていくかもです。

 動画系

ニコニコ動画user/94761360

 ボカロ曲やスクリプトの解説動画を投稿しています。

YouTubeH_J -Ainashi Official-

f:id:H_J_Ainashi:20200811083427p:plain

  ニコニコ動画同様、ボカロ曲やスクリプトの解説動画に加えてコラボ動画等々も投稿、あるいはプレイリスト化しています。

ビリビリ動画(H_J-Ainashi-

 ボカロ曲を投稿しています。

ダウンロード系

GitHubH-J-Ainashi

f:id:H_J_Ainashi:20200811084716p:plain

 スクリプトやその他ライブラリ等を配布しています。

GoogleDrive(H_J -Ainashi- DOWNLOAD

 スクリプトやオリジナル楽曲のオフボーカル等を配布しています。また、楽曲使用のガイドラインなどもここからご確認ください。

piaproH_J_Ainashi

 オリジナル楽曲や歌詞を配布しています。

販売・物乞い系

BOOTH(物乞い系雑貨屋『日月火水木_土』

f:id:H_J_Ainashi:20200811083558p:plain
 楽曲やその他グッズの販売を行っています。また、動画制作依頼時の既定の支払窓口もここに設定しています。

AmazonH_J

 ほしいものがあった時にこの中に入れておくので買ってくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。